yu
@yu_rika0522中学理科 仕事関係の情報収集用のアカウントです。 理科教育、ICT活用、生徒主体の活動、話し方やプレゼンの仕方、観葉植物🪴
Similar User
@rikakyo2
@Fcrown767228
@VyK99YSdsuBfCWw
@yvzuho
@kazumero1115
@rikei2023
@bakuhathud
@rikajugyokojo
@alphapkgi
@Micla7584
@KAETEN21567398
@chatnoi76653273
@knocklearn
@VZCBiR7zPaSAJLZ
先日の話題で取材を受けまして、読売新聞社様で記事にして頂きました。殊の外反響が大きく、小心者なのでびくびくしています。 記事には課題の背景やその後の顛末は書かれていないので、少しだけそのあたりを説明します。 yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/…
おはようございます☀ 作文指導において、学校教育情報処理研究会が公開している『縦書き原稿用紙作成シート』がとても便利です! 入力内容をそのまま原稿用紙のルールに合わせて出力してくれます。 Google スプレッドシート のため、連携や保存もバッチリです👌 #教職員垢で朝の挨拶を #Google
これはすごい
同じものをスプシで作っていたけれど、班ごとにシートを分ければいいのか…。なるほど。
【中2 物質領域 化学変化と質量の変化】 班ごとに分担して、決まった質量の金属を加熱する実験。 今まではホワイトボードに書かせたりしてたけど、スプレッドシートで共有。楽。 全体の結果シートだけ式を入れて、他は式を入れない。入れれば計算してくれるけど、理科の本質はそこじゃない気がする。
チャットGPTと会話しながら、やりたいことや指示を文章で打ち込む ↓ そのやりたいことをGoogle Apps Scriptに打ち込むコード化してもらう ↓ そのコードを打ち込む …である程度やりたいことのイメージができそうやな
OpenAIは、より良いプロンプトの書き方を公開しました。 ここでは、知っておくべきプロンプトの書き方を6点ご紹介。 [保存版🔖]
試しに観点を与えてやってみたら予想以上にすごい。 これは本当に革命前夜な感じ…
/ 別次元すぎて教育が変わる! 爆誕!喋るワークシート💡 \ 授業プリント(Excel)に ChatGPT を埋め込みました!Copilotを先取り🚀 生徒が英作文を書いて、「答え合わせ」ポチッ ↓ 🤖AIが評価と修正点をフィードバック 授業プリントが生徒へ個別指導する時代! 詳細はフォローしてお待ちを😉
United States Trends
- 1. Jack Smith 57 B posts
- 2. $AROK 2.527 posts
- 3. Thanksgiving 193 B posts
- 4. Kreider 3.106 posts
- 5. #TSBlackFridayCollection 2.311 posts
- 6. Baymax 9.062 posts
- 7. $DCK N/A
- 8. Andretti 3.435 posts
- 9. #ai16z 2.716 posts
- 10. Squabble Up 34,4 B posts
- 11. Axios 27 B posts
- 12. Trouba 2.121 posts
- 13. #ysltrial 3.143 posts
- 14. Marshall Law 3.911 posts
- 15. Outlook 12,8 B posts
- 16. Rumble 31,9 B posts
- 17. #SonicMovie3 65,8 B posts
- 18. #BBMAs 184 B posts
- 19. Malik Harrison N/A
- 20. Kemp 4.916 posts
Who to follow
-
rikasen
@rikakyo2 -
花屋 務
@Fcrown767228 -
よっしージィ
@VyK99YSdsuBfCWw -
౨ৎ
@yvzuho -
こいきんぐみいちゃん
@kazumero1115 -
理系夫婦の日常🐦🐈
@rikei2023 -
みね
@bakuhathud -
理科教育力向上ラボ
@rikajugyokojo -
ARR@休🌰中
@alphapkgi -
ミクラ🇯🇵大和民族
@Micla7584 -
かゐてん・u・
@KAETEN21567398 -
chatnoir
@chatnoi76653273 -
KnockLearn|高校生向けオンラインプログラム運営中
@knocklearn -
川崎弘作
@VZCBiR7zPaSAJLZ
Something went wrong.
Something went wrong.