@kou_no_ji Profile picture

伊藤 鴻志郎

@kou_no_ji

非日常での学びを繋げ、見える化するサービス開発中

Similar User
旅のなおちゃん photo

@NAONARI723

Ryunosuke Yamamoto / ボードゲームクリエイター photo

@ryunosuke_bgh

かんぱら 飯尾みずき photo

@mi417sushi

Eduwell Journal photo

@Eduwell_Journal

支援者ケアを常識に|桜田千江里 photo

@cherry04_08

カネコ カヅキ photo

@KanekoCell

松浦 翔子(Shoko Matsuura) photo

@shokomat

佐藤 暖 @建設DXのクラフトバンク photo

@HrSatoo

前原俊彦 | OPHIS🚑 photo

@mtoshi1996

棚倉 理貴|Riki Tanakura photo

@okv75

とある専門学校の広報の方のお話を伺った 教育の多様性を考える上で、とても参考になった… 教育の広報の矢印は保護者に向きがち でも、生徒本人の熱量とビジョンが伴わないと人生を狂わせることもある 入り口は華やかに、道のりは真剣に、説明する 本音をとても大切にしている、とのこと


寝坊して焦って洗顔したら洗顔フォームが目に入って凄い勢いで充血した 血に飢えたヤツみたいなってる ごめん、同じ車両に乗った人たち。怖いよな。


団体の活動目的の表現について、LINEでメンバーによる議論がなされてる 立ち上げたヤツとして、なんとも幸せ🤤

Tweet Image 1

プレゼン時間、あと30秒が削れない…… (もうスライド提出してしまった)


来週末、またプレゼンの機会があるので めっっっちゃくちゃ詰めます 100回は練習します んでそのまま、学生団体総選挙で部門グランプリ獲ります🕺🏻


割と念願だった 「勉強✖️宝探し」 のイベントが、急に実現しそう


地方の小中学生にアプローチできる方法って、何があるやろ


久々に交流会参加したなぁ 楽しかったなぁ 友達の団体、どんどん巻き込んでいきたいなぁ

学生団体交流会に参加してきました🙌 Voltageさん(@voltage_kyoto )のイベント、毎回楽しいんすよね🥳 今回は友達のBYCSさん(@fcbycs )もお誘いしました🤝 こういうの興味あるけど、ちょいと勇気出ない、という学生団体の方… 次はLearnBoと共に乗り込みましょう🌊

Tweet Image 1


LearnBo内で「悩める三年生の会」が企画されていて、一個下の代の子が集まるオンライン飲みだと思われるが (これは…チーム内でのお悩み…?いや就活とか?…チーム内での悩みだったら俺が解決しないと…そもそも話せる環境作れなかった俺の責任…いやチームは関係ないかも…ァァァ) 気が気でない


受ける側の目線の高さに合わせると、 「もっと〜〜がいい」のケースもあれば 「全然〜〜でいいのに」のケースもある 後者、意外と見逃す


サービスを作る側と受ける側、目線の高さを揃えるという基本の難題 教育で考えると 教師の、教える理由 子供の、教わる理由 教える側の「社会や受験で勉強が役立つから」という理由は、大人が結果的に知ったこと 子どもの「学ぶ理由」は、もっと短期的、本能的でもいい ので、作れるものから作る


富士急のこういうとこ、ほんまに好き ボケブランディング的な

なお、遊園地の感染防止ガイドラインでは大声での発声を控えていただくようお願いしておりますが 「厳しい」「不可能だ」といったお声を頂戴しましたので、弊園では両社長からお手本動画をお届けいたします。 ご参照ください… #堀内社長は高所恐怖症 #皆さんはできるかな #富士急ハイランド #富士急



Loading...

Something went wrong.


Something went wrong.