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rella70

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プロフ写真変えました。突然話しかけることあります。すみません。息子が小1の秋から不登校→学校からすすめられウィスク検査→凸凹発覚(言語凸/凸凸□□高低差50)、LDの疑惑あり。コミュニケーション能力高め。勉強嫌いなひょうきんなザ男子。息子のために何が出来るのか模索中の母 #2016aug_baby#小2

Joined February 2018
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担当の方の体調不良で延期になっていた検査の日程がやっと決まった。年内に結果を知るのは無理そうだが、今年度中には結果が出そうで良かった。


あれか、宝くじ当たったら不登校の息子と毎日のんびり過ごせるから、宝くじ買ったらいいかな🤣


息子が「僕はポンコツだから、無理だと思う」と、言い始めた。 母ちゃんはそうは思わないけど、なんでそう思うの?と聞くと「だって、何にもできないから」だって。 できる事たくさんあるのになぁ。


Amazonでまた2eとか、ギフテッドとか、LDの本を何冊か注文してしまった🤣 いつ読むのさ!🤣 ま、読むけどさ。


うちもこのパターン、、、。 言語理解と知覚推理に比べてWMと処理速度が低い。まぁ、言語知覚WM処理の順番に徐々に下がって行く。言語と処理の差は50、、、どーいうこと??ってなったから、間違ってるんじゃないかってそうだんしたけど、差が50でも30でも生きづらいのは変わらないよと言われただけ

【不登校と処理速度凹】言語、知覚推理凸、処理速度、WM凹は不登校になりやすい印象という話、とても多くの保護者さんがウチもウチも!とおっしゃる。やはり、私の印象だけでなく、実際、その通りなのかもしれない。表現は違うけど、不登校界ではこの傾向は既にジョーシキになってるところもある。👉



見守るのと放置は違う。 何が見守りで、何が放置なのか。私は見守れてる?放置や無視、見放していない??と毎日夜になると考えてしまう。


信じて待つって難しい。


私は息子に色々と言いすぎたと後悔していて、息子命に関わる事、お友達や周りの人を傷つけてしまうような事、そういう事以外ではもう少し寛大であれればよかったと思っている。息子には申し訳ないが、私自身は、叱り下手、叱り方を知らない親だとは思う。


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